2013年10月13日日曜日

明日に向かって撃て

いよいよ明日にせまった(2013.10.12現在)年に一度のメジャーシューティングマッチ“Japan Steel Challenge”

11日金曜は、秋葉原のGunsmith バトンさんで行われた、国内有数のタクティカルシューター石井 健夫さん主催の、タイニー版Steel Challenge練習会に参加させていただきました!


レンジスペースの都合上、ダウンサイジングの縮小版という事ですが、スティールチャレンジに精通した石井名人が試行錯誤を重ねて配置したレイアウトはフルスケールに勝るとも劣らない難易度と緊張感。

春先にガンのリバイバルマイブームで盛り上がり、せっかくだからこれを期に面白そうだけど敷居が高そうだったスピードシューティングにチャレンジしてみようと一緒に頑張ってきたAndyアニキ

先日の新宿MMSさんで開催された石井名人主催のフルサイズJSC練習会でご一緒したグロック使いのマルさん他、


残念ながら今年は本戦出場されないそうですが、シューティング大好きそうなハイキャパレースガンを引っさげたSさん、ピンクのスライドがひときわ目立つハイキャパで練習に余念のないバトン社長の大塚さんも加わり


尿道カテーテルとか言いつつ笑いを交えつつリラックスしながらも、それぞれの思いを胸に秘めた最後の練習。

サバゲー経験はあるものの、シューティングとなると右も左もわからんちん。

石井名人やマック堺さんといった、その筋の有名な方々のブログや動画を漁り、苦情の来なさそうな河原に100均で揃えた材料を組み合わせて、なんちゃってJSCステージを作り個人練にいそしんできました。





そしてやはり上手くて経験ある方々に混じって少しでも本番に近い雰囲気の中、全8ステージをフルに撃ってみたいとの思いから、時間の都合をつけてAndyアニキとそれぞれ都内各所で行われた練習会に参加してきました。


…とは言っても、自分が参加できたのはdeliさん主催の“なんちゃってスティールチャレンジ練習会”@MMS、石井名人主催のフルサイズJSC練習会@MMS、そして最後にバトンさんでの“タイニー版JSC練習会”の3つだけなんですけどね(^^;;

Andyアニキは精力的に僕の倍くらい、あしげく練習会に通ってまして、あの石井名人から気にいられちゃったようでスッカリシューターっぽくなってくる日々。

ライバルだけに、ちょっとジェラシーです(笑)

6月くらいにシューティングを初めて、思えばよく飽きずにやってきたなぁなんて思いますが、泣いても笑っても明日10月13日の本戦まであと数時間。


明日の今頃は、どういう気分でいるんだろうと、恍惚と不安でいっぱいな夜です。
練習会でご一緒した皆さん、ありがとうございました!

皆さんのご健闘をお祈りしています!
自分もビギナーながら思いきり楽しみたいと思います!
石井名人、タクティカル優勝するといいなぁ!



おまけ…最後のタイニー練習会リザルト



先日のMMSと近いタイムです。ぼくがドンケツでした(−_−;)

皆さんのタイムもフルサイズの実力を反映したタイム。

この事からも、タイニーがただの縮小版じゃない事がわかりますね。

JSC本戦終わっても定例会化するって話も伺ったので、楽しみです(^o^)

さ、寝よ寝よ。


おわり。

0 件のコメント: